blogスタッフブログ 現場からの声

あきの遠足/素敵なプレゼント!

9月30日に秋の遠足に行ってきました。行き先は東根のあそびあランドと寒河江のチェリーランドです。

当日の朝は遠足にぴったりの気持ちのいい秋晴れでした!

最初の目的地、東根あそびあらんどではみんなでお弁当開き。

ちょっと風が強かったけど、自然の中で食べるご飯は一味違いますね。

お弁当の後は、大きな遊具に上ったり、ふわふわドームの上でジャンプしたり…くたくたになるまで元気いっぱい体を動かしてきました!

 

1番大きなネットの遊具は大きな木の形をしていて、高い所もみんな上手に上って遊んでいます。てっぺんから下にいるスタッフに手を振ってくれた子もいました。

 

遊びに来ていたお客さんもたくさんいらっしゃいましたが、皆順番やルールを守って楽しく過ごすことが出来ました。

思いっきり遊んだ後は、寒河江のチェリーランドへ。

みんなお待ちかねのおやつの時間です。

「何買おうかな?」お店をじっくり見て、それぞれ自分で選んだおやつを満面の笑みで味わっています。

お茶を飲んでひとやすみ。寝息を立てて眠っている子も…

ぷるぷるに戻る道中は雨が降ったり止んだりしていましたが、窓から大きな虹が架かっているのを何度も見ることができ、楽しい遠足のしめくくりにぴったりでした。

初めてぷるぷるの遠足に参加された方もいらっしゃいましたが、楽しんで頂けたようです。これからも、みんなでたくさん活動して、楽しい思い出を増やしていきたいなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コストコかみのやま倉庫店様より、活動に使用する物資の寄付を頂きました。今回頂いたのは、ココアやコーラ、お茶などの飲み物、ウェットティッシュなど日用品や文房具。こんなにたくさん!

 

さっそく、みんなで頂きました。人気のコーラでかんぱ~い!

「っぷは~!!」といい飲みっぷり。

ココアも甘くておいしい!だんだんと寒くなるこれからのきせつにぴったりですね。

頂いたクーピーを使ってお絵かきをしています。

きれいな色がこーんなにたくさん!見ているだけでもワクワクしちゃいますね。

こうして地域の企業様にご協力頂き、より充実した活動を行うことができています。コストコ上山倉庫店様、いつもありがとうございます。