blogスタッフブログ 現場からの声

第4回「山形落語まつり」で笑ってきました!!(ぷるぷる・月のひかり)

第4回「山形落語まつり」は、2月6日(土)に開催されました。遊学館ホールです。「落語だけは休まないでぷるぷる行く!!」と言っている子もいます。1回目より、ぷるぷる・月のひかりの子ども達数名と毎回行っています。今回で4回目、毎回楽しみにしているところです。最初は「落語・・・」となっていましたが、行ってみるとみんな大絶賛!!満足した表情をしています。

落語愛好協会さんは、10年前より私自身個人的にお世話になっている方々が中心に活動されています。皆さん社会人落語家です。小学校や福祉施設に行ったり様々なイベントに参加されており、活躍でお忙しいイメージがあります。是非、ホームページをご覧ください。

山形落語愛好協会のホームページ

http://rakugo.main.jp/

 

今回も会場内が大盛り上がりでした。満員御礼です!!個性派ぞろいの方々が、おもしらい高座を見せてくれました。普段落語をする方が、新しい試みで漫才をしていました。ちょっといい感じにおもしろかったです!!

IMG_3868 IMG_3869

 

 

最後に落語家の方々と写真撮影!!前回私がカメラ忘れてしまったので「今回こそは」ということで、子ども達の希望で写真を撮らせてもらいました!!

楽しかったね!!また行きましょう!!

(スタッフ:W)