blogスタッフブログ 現場からの声

夏休みの活動 その2(ぷるぷる)

夏休みの活動、その2です!!

 

untitled

untitled untitled untitled

バスドライブです!!夏休以外でも、「バスでちょっとそこまで~」って感じで出かけます。最近はだいたい、県民の森ですね!!私はいつもバス運転のおんちゃんになるので会話に入れないですが、後ろからはいつも楽しそうに笑う子どもたちとスタッフです。大きな外出ではありませんが、ちょっとしたお出かけ気分って最高ですね。

ぷるぷるでも1年生だった子は、今は高学年です。1年生の面倒を見てくれているようですね。

 

7 6 untitled untitled untitled untitled untitled

 

夏休み一番スタッフが頑張った・・・間違いました。子どもたちが一番楽しかった活動は、やっぱり水遊びでしょうね。ぷるぷるの敷地内や近くの水の流れる公園等を使って毎日にように遊びました。体温調整が難しい方もいます。水に入ると調整もできるようなので、楽しみを入れながら活動しました。

 

水鉄砲を使ったり、プールのようにして入ったり、みんな好きなようにして遊びました。そうそう、また思い出しました。ぷるぷる当初は、水遊びをすると、「ぬれる→服を脱ぐ」「水遊び→水着」も多かったなと思います。皆さん慣れた方も多く、服で水遊び、そして、ぷるぷるに戻って着替えって感じです。

 

25 24 23 22 untitled

 

 

次は、すいかわりです。夏休みの活動プログラムの恒例ですよ!!ぷるぷるが開所し最初に夏休みの活動した時は、皆さん「?」が出ていたような感じでした。中・高校生は、月のひかりに行ってしまいましたが、みんなのやる気が違います。一生懸命たたいていましたよ!!そして、夏のスイカは最高です!!おいしかったね!!

 

次は第三弾アップしますね!!

 

(スタッフ:W)