blogスタッフブログ 現場からの声

そと遊びで元気いっぱい!!(ぷるぷる)

月のひかりにサボテンの花が咲いていました。

untitled

一日花だそうです。翌朝には、しぼんでいまいました。一昼夜限りの出会いです。香りの記憶が残っています。とても素敵は花ですが、一日で枯れてしまうとなるともったいない気持ちになります。これも生命ですよね。改めて、一日一日の大切さを実感しました。日々の支援も、一日一日を大切にしていきたいと思っています。

 

 

天気の良い日は外遊びが続いています。「ちょっと午後から雨だから今のうちに・・・」という感じで外にみんなで出て行きました。自然の中で横になったり、草を触ったり、散策して過ごしてきました。

untitled

 

 

 

untitled

 

 

他にも神社近くを歩きました。少し急な階段ですが、みんな元気に歩いています。

untitled

 

untitled

 

外に出るって気持ちがいいですね。帰った後は、少し疲れ気味の皆さんでしたね。自然に触れ合うことは大切です。自然の中で感性が育っていくと話を聞きます。それも小さい時からとのことです。町の中では、アスファルトやコンクリートなどが多くなってしまいます。前から何か自然などで感性を育みを考えていました。あんまり外出できる機会も難しいことも多いぷるぷるですが、外の活動は日ごろから多く入れていきたいと思っています。

 

untitled

 

untitled水は好きですね。見ていても、触ってもいい感じ。もう少し経ったら、水遊びいっぱいしていきたいと思います。

 

untitled

久しぶりの公園でした。最近、外になかなか行けなかったのですが、「自分は行きたい」と指差し、手を引っぱってくれました。言ったら、とてもうれしそうな笑顔でした!!

 

untitled

 

 

室内で、ゆっくりの時間です。昼食後の「きゅうけい」時間です。並んで、ゆっくり・・・。

 

(スタッフ:W)