blogスタッフブログ 現場からの声

5月に入り外遊びの季節!!(ぷるぷる・月のひかり)

5月に入り、新緑の季節になりました。活動も外遊びが多くなりました。公園まで、行くことがたくさんあります。自然がいっぱいのところで遊ぶのはいいですよね。自然と触れ合うのは、感性を豊かにしてくれると思います。また、気分を少しリラックスしてくれます。子どもが小さい時こそ、自然と触れ合う機会をたくさんつくりたいと思う限りです。

untitled

untitled

公園でシャボン玉。解放感もあり、たくさんシャボン玉を吹きました。気分も爽快です。

 

untitled

西蔵王公園へ。元気いっぱい体を使って遊んできました。スタッフも一緒に遊び、ぷるぷるに戻ってからは、みんな疲れてゆっくりの時間だったようです。

 

untitled

近くの神社まで。私自身、子どもの時は遊び場が神社だったことを思い出しました。境内を元気いっぱい走ったり、遊具で遊んだり、水遊びしたり。「神社でまた遊びたい」という子ども達の声。なんかうれしくなります。

 

untitled

お散歩をしながら、近くの公園へ。1年生と手をつないで歩いてくれます。お兄ちゃんになってきたみたいです。

untitled

アイロンビーズで、妖怪ウォッチのキャラクターを作成。少し難しくて、スタッフも手伝いましたが完成すると、とてもうれしそうにしていました!!

untitled

暑い日のおやつは、もう「かき氷」です。初夏のような暑さの日が出てきましたから。みんなで楽しく食べた、おやつの時間の一コマです!!

 

 

(スタッフ:W)