blogスタッフブログ 現場からの声

東京にいってきました☆(グループホーム心音)

 

9月6.7日

東京旅行に行きました!!

前日まで台風の心配もありましたが、当日は台風一過。

快晴でした♪

旅行当日まで、行きたい所を決めたり写真を見てシュミレーションしたり…

とても楽しみにされていました。

 

◆1日目◆

新幹線に乗って出発です!東京駅、人が多くてびっくりでしたね!記念に

山形新幹線つばさと…

この日は利用者さんの希望で『藤田嗣治』の作品展を見に美術館へ!

見たいと希望のあった利用者さんは、1枚1枚立ち止まり作品を眺めていました。

そのあとはお待ちかね、昼食タイム~♪

それぞれお好きなものを注文、あっという間に完食でした。笑

そのあとは在来線にのり電車移動。

切符を買って移動です!初めて人が多い中での改札や乗換え、

ちょっぴり緊張した方も…

そのあと、浅草を散策…

花やしきに行き乗り物を楽しみました。

夜ごはんはもんじゃ焼きに決定!

初めて食べるもんじゃ焼き、お店の人に作ってもらいました。笑

みんな上手にすくって食べてました。

1日目はこれで終了~いっぱい歩いていっぱい食べて

広いホテルに泊まりゆっくり休まれました。。

◆2日目◆

この日は朝からホテルバイキングを堪能。バイキング行きたいと話していた利用者さんの希望でそれぞれ食べたいものを選んで食べました♪

お化粧、おしゃれして出発!バスに乗り「スカイツリー」へ☆

高さにはそれほどびっくりすることもなく…

それよりもかわいいおみやげが気になります。笑

スカイツリーと併設の「すみだ水族館」へ!

光る階段をみつけ大喜び!記念に一枚。

意外にも、珍しい魚よりエビやタコ、めだか、金魚など

身近な魚に興味深々でした。あとペンギンも人気ですね!

 

最後に、それぞれ思う相手にお土産を買い、自分にもご褒美で

お土産を買い…

東京駅へ。

帰りの新幹線で駅弁を食べながら山形にかえってきました。

沢山歩いて疲れたと思いますが、各ホームに戻ってからも

思い出話しが止まりませんでした。楽しんでかえって来られたようで

良かったです♪

また来年は○○に行きたいなと希望聞かれました。

たくさん写真も撮ったのでアルバムにしたいな~なんて希望もありました。

また一緒に計画して外出しましょう!^^

みなさんお疲れ様でした☆