blogスタッフブログ 現場からの声

新幹線の旅♪(グループホーム心音)

 

11月29.30日に福島方面へ1泊旅行に出かけました!

 

「新幹線に乗ってまた出かけたいな~」と希望をお話ししてくださった利用者さん。

事前に旅行会社様にプランを何個か作っていただき、その中から選んでもらいました。

迷いに迷って、福島へのゆっくりのんびりコースに決めたようです。

 

旅行当日、朝早い出発でしたが準備ばっちりで出発できました。

駅のホームで念願の新幹線と一枚♪

新幹線に乗って福島へ~

 

1日目はのんびりコース。

片岡鶴太郎美術庭園へ

多くの作品を鑑賞してきました。

 

そしてお待ちかね昼食!!

事前に希望をお聞きし「鮭いくら丼セット」を注文しました。♪

午後からは移動し、旅館、温泉街へ☆

早目にお部屋に入りみんなでゆっくり過ごしました。

 

旅館といえば温泉!

露天風呂もある温泉でゆっくりあったまりました^^

普段なかなか温泉に入る機会がない方も大きなお風呂に大満足。

「足を伸ばして入れたのがよかった~」と話していました。

そして御膳での夕食。

豪華な夕食に大興奮のみなさん。

 

そのあとはカラオケを宴会場で楽しみました。

◎二日目◎

この日はお寺へ参拝に。(ちょっと寒くて皆さん早歩き。笑)

そして在来線を利用して移動、「どっちから電車くんだ~?」「あの建物なんだ?」と

やはり電車みなさんお好きなようでした。

 

福島駅に戻り、ご飯&買い物♪

女性チームは服もみたいし雑貨もみたいしお菓子もみたい!!と

ショッピング楽しまれていました^^

最上階のレストランでの食事。何が見えたかな~

そして各々買い物、ウィンドウショッピングを楽しみ、帰りの新幹線へ…

「また来たいね!」とお話ししながら山形へ戻ってきました☆

帰ってきてからもお土産話しを沢山聞かせくれてました。

また計画していきたいですね^^♪