blogスタッフブログ 現場からの声

4月はやっぱり花見・・・じゃなくて団子!?(北部支援センター)

4月に入り、いよいよ平成28年度に突入しましたね。今年度も北部支援センターをよろしくお願い致します! さてさて、今月の活動についてですが、4月といえば皆さん何を思い浮かべますか?? 入学式に新学期、エイプリルフールと思い浮かべるものはたくさんあると思いますが・・・。 4月と言えばやっぱり、ですよね!桜が咲いたらやっぱり・・・。

IMG_3459

✿お花見ですよね!!✿

というわけで、今年も北部支援センターでもお花見に行っております。 場所は天童市の舞鶴山にお邪魔させていただきました。 雨が心配されていた当日ですが、天気に恵まれて晴れ模様!桜はすっかり満開になっており、利用者の皆さんからも「桜きれいだね!」「晴れて良かった~!」などなど、多くの声も聞こえていました。   IMG_3412

お昼ご飯には北部厨房スタッフの皆さんがこの日の為に作ってくださったお弁当を食べています。「美味しいー!」とにっこり。

 

IMG_3429 IMG_3448

お弁当で腹ごしらえが終わったら桜を見にお散歩・・・と思いきや「団子はまだー?」「はやく団子食べたい!」なんて声がチラホラ。

花より団子、な皆さんです。様々な種類の団子もしっかりと頂いてます。

IMG_3487

IMG_3461 IMG_3462

団子を食べてからは各自で自由行動!桜を鑑賞しに行ったり、道に並ぶ出店に行ったり、と皆さん自由に過ごしていました。

 

最後は皆さん一緒に集合写真をパチリ!
今年も楽しく花見が出来たと思います。また来年も行きたいですね!

IMG_3496