blogスタッフブログ 現場からの声

夏休みの活動(放デイ月のひかり)

夏休みは楽しい時間!
7月8月は中学生高校生にとって夏休み期間でした。

月のひかりでも子ども達とスタッフで元気に楽しく活動しました。
とっても載せきれないのですが、ほんの一部をご紹介です。

shoubou01s-crop shoubou02s
市民防災センターに行ってきました。
消防服をまとって、ポーズをとって、写真を撮って。
地震体験や消火器の練習もワイワイと楽しんでいます。

 

コストコさんから、文房具などの寄付を頂きました。
さっそく使わせてもらいました。カラフルでキラッキラのペンがい~っぱい
ekaki02s ekaki01s-crop
綺麗な色で嬉しくなります。手にもカラフルなペイントをしています♪

 

おやつバイキングやカレー作り。みんなと一緒のおやつやゴハンは盛り上がります。
okasi02s okasi01s
おやつバイキングは、いつもよりおやつ大盛り、笑顔も大盛りです。
ドリンクは友達とさしつさされつです。

カレー作りはみんなで分担しています。いろんな仕事があるんだね
curry04s curry03s
包丁を上手に使って、お肉を切って
curry02s curry01s
野菜の皮むきをして、一口サイズに切り分けて
curry05s curry06s
煮込みだって出来るよ。IHでクッキング。
火傷しないように見ててね。写真も撮ってね!

curry07s curry08s
やっと出来ましたー! 美味しそう! いただきますっ!

 

お仕事だって頑張ります。本日は窓掃除。
mado01s mado02s
みんなでドキドキしながら見守っています。

 

風鈴作り。
hurin02s hurin01s

hurin03s 夏の風も少しだけ涼しげ

 

 

まだまだ沢山ありすぎて載せきれません。
普段と同じような活動も、ゆっくりのんびり楽しめました。
hudann03s-crop hudann02s hudann01s
みんなと過ごした夏休みでした。楽しい思い出になったかな。充実した活動だったと感じてくれたらいいな。スタッフ(Y)