blogスタッフブログ 現場からの声

9月、10月の活動状況(デイサポート月のひかり)

朝晩の冷え込みも多く見られ、段々と冬が近くなって来ましたね!

久しぶりのブログとなりました。

さて、今回は9・10月活動状況の報告をします!

 

「9月調理活動(さんま炭火焼)」

9月にさんまの炭火焼きを行いました。天候も良く、気分良くさんまの炭火焼きを体験して頂きました。

男性利用者さんは、張り切って外に出てさんまを焼いて楽しまれてました!

※網焼きは難易度が高く、焦げちゃいました!!(笑)

☆見事に骨だけになりました(#^.^#) あ~美味いっけ~(^o^)丿

 

「かかし祭り」

3年連続で上山かかし祭りに出展しました。利用者さんから「今年も出したい」と話しがあり、7月から少しずつ作製に取りかかりました。

 

 

 

全員で上山城に行き、自分たちのかかしを見てきました。他のかかしも見て楽しんできました。

いい表情(#^.^#) 。上山市から景品と補助金を貰い、さらに皆で笑顔になりました。

 

「絵画の時間」

芸術家!?

とてもいい笑顔です!!

 

「いきいきサロン」

飯田地区にある飯田公民館にて毎月開催のいきいきサロンに参加してきました!

飯田地区在住の高齢者の方と交流です♪☆今回はミニ芋煮会で交流(^o^)丿

周囲の皆さんから温かい言葉を貰い、芋煮もお替りさせていただきました。

「いきいきサロンの皆さん」、美味しい芋煮ありがとうございました!

 

次回ブログ予定は月のひかり芋煮会行事予定でーす♡

朝晩の寒さも増し、皆さん体調には十分お気をつけて下さい(#^.^#)

 

スタッフ(k)